top of page
検索
  • 大西美里

pen labo blog #5 ロータリー青少年交換プログラムに合格!

更新日:2023年9月1日

先日うれしいお知らせが届きました。

pen labo で個別指導コースを受講された生徒さんが、なんと〈ロータリー青少年交換プログラム〉に合格しました!!

歴史あるロータリークラブが世界中の高校生を対象に実施している留学プログラムで、各地区から行けるのはたったの数名。そのなかの1名に選ばれました。

おめでとう、おめでとう、おめでとう!!


小論文の選抜試験では pen labo で対策したお題が出たとのこと、授業で取り組んだことが本番に活かせたようで、私も安心いたしました。「先生の授業により楽しみながら成長することができたようです。本当にありがとうございました。」とのメッセージもいただきました。 楽しく充実した留学生活となりますよう、応援しています!! 世界へ羽ばたく若者たちが、pen laboからどんどん出てくれるとうれしいな〜と思います。

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

pen labo blog #10 中学受験、第一志望校合格!

この2月に中学受験を終えた生徒さんから、先日うれしいお手紙とプレゼントが届きました。 なんと、第一志望校の洗足学園に見事合格! おめでとうございます!! 合格のご報告はすでにいただいていましたが、わざわざお手紙を書いて送ってくれてとっても嬉しかったので、ご本人とお母様の許可をいただき、こちらに全文をご紹介させていただきます。 ******* 大西先生へ お久しぶりです。この度第一志望校の洗足学園に

pen labo blog #9 大人から見ると「え?」と感じることの多い子どもの文章について

夏休みに読書感想文の講座を受講してくれた小学2年生の子のお母様から、うれしいご報告をいただきました! なんと、藤沢市の読書感想文コンクールで佳作入選されたとのこと✨ アイディア出しの時点で、目の付けどころがおもしろいな〜と感じていましたし、構成を考える作業も、文章を書くのもノリノリだったので、楽しんで書いたことが読む人に伝わったのかな、とうれしく思いました。 そもそも、やってもやらなくてもいい読書

pen labo blog #8 祝一周年★ pen labo の歩み

pen laboがスタートして、今日でちょうど一年になりました。この一年を振り返って思うのは、本当にたくさんの出会いに恵まれ、そしてその出会いに支えられ、引っ張ってもらいながら、ここまで歩んでこられたということ。皆さま本当にありがとうございます。 この一年でpen laboは、ありがたいことに、スタートした当初には想像もしていなかったような形にまで発展することができました(もちろん、まだまだ途上で

bottom of page